March 29, 2005

こりゃ!古館!! その2

一生懸命『バーレーン戦』に向けて体を張って説明をしている福田様に向かって「今度の『イラン戦』の重要さが・・・」とは何事か!

いや、なんか、もういいや。


報道ステーション  

Posted by makoto_im at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

March 01, 2005

北朝鮮戦と日本の『スターシステム』

なんだか未だにテンションの上がらない、いまいずみです。
気を落ち着けて先日の北朝鮮戦のことを書きます。  続きを読む
Posted by makoto_im at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

February 09, 2005

最終予選開始

いよいよ最終予選が始まりました。緒戦の北朝鮮線がスタートしています。  続きを読む
Posted by makoto_im at 19:44Comments(0)TrackBack(0)

September 09, 2004

日本ーインド(ワールドカップ一次予選第4戦)

さてさて、Road to German再開です。
ところがワタクシ、残業確定にも関わらず
録画もせず、うっかりスポーツニュースも見ないと言う体たらく(汗)。一切の映像を見ておりません。。。
いやぁ、代表への愛の深さが感じられますねっ。

結果は4-0で勝利です。(スポニチより)
伸二がFKから入れたんですね。「ミスキック」だそうですが某浦和キャプテンほどではないでしょう、きっと(笑)。
次戦でオマーンに引き分け以上で一次予選突破だそうです。

うーん、盛り上がらないのでこの辺で(^^;
いいのかなぁこんなんで。。。。。>自分  
Posted by makoto_im at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

(旧)体育の日のアレゲな親善試合

スポニチにて続報が出ております。

なにしろ「10・10五輪ドリームチーム結成! 」ですよ。
何かと言うと、「試合は東京五輪40周年を記念して行われるもの。ハンガリーは東京五輪男子サッカーの優勝国で、今回は選抜チームを結成。対する日本は五輪の過去3大会に出場した選手を選抜したチームで迎え撃つ。」のだそうで。

メンバーは「アトランタ五輪でブラジルを破った前園(Kリーグ仁川)城(横浜FC)シドニー五輪8強の明神(柏)平瀬(神戸)らが候補。」とりあえずGKはソガ○タ以外で(^^;(そうすると川口か楢崎?無理か・・・)

一番大事なこと。
「9日のナビスコ杯準決勝に出場する4チームの選手は除外される」
良かった・・・。
というわけで浦和にはあんまり関係ないイベントとなりました。ほんとに五輪(いや、そもそも代表と、だ)と縁が薄かったな、ウチ。  
Posted by makoto_im at 22:46Comments(0)TrackBack(0)

August 14, 2004

男子五輪代表‐パラグアイ

女子に続いて男子サッカーも開幕しました。結果は3ー4で敗戦でした(日刊スポーツより)

中継は前半30分まで観ました。残りも録画してあるけど・・・どうしようかなぁ(笑)。  続きを読む
Posted by makoto_im at 04:45Comments(1)TrackBack(1)

August 13, 2004

女子五輪代表‐スウェーデン

1-0で初戦勝利でございます。

(白状しますが、テレビの前にいたにもかかわらずほとんど意識が無く、1ー0勝利しか覚えていません(^^;;よって引用のみです)

なでしこジャパン初戦の相手は前回五輪準優勝、FIFAランク4位の強豪スウェーデンでした。
この勝利は女子サッカーの歴史に長く残るでしょう。これを機にどんどん盛り上がってくるといいですね。

# 後1時間ほどで男子のキックオフですが録画予約して寝ることにします。ごめんよ伸二、達也、志村けん闘莉王。。。明日の朝のニュースでお兄さん(自称)を喜ばせておくれ。  
Posted by makoto_im at 01:45Comments(0)TrackBack(1)

日本代表発表(vsアルゼンチン代表)

12日に、アルゼチン代表との親善試合(8/18エコパ)の代表選手20人が発表されました

メンバーはアジアカップの22名からヨシカツと俊輔の海外組が抜けたのみと言うことです。ふーんなるほど、としかコメントはありませんが(笑)。

浦和からはアレが選出です。代表に選ばれ続けるのも素敵なことだけど、早く浦和の子になってほしい(^^;  
Posted by makoto_im at 01:15Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2004

いよいよ五輪

アテネオリンピックがいよいよ開幕します。
サッカー代表について日程を確認しておきます(自分用の備忘録ですが)。

・男子代表(時間は日本時間)

8/12 26:30キックオフ vsパラグアイ
8/15 26:30キックオフ vsイタリア
8/18 26:30キックオフ vsガーナ

・女子代表(時間は日本時間)

8/11 24:00キックオフ vsスウェーデン
8/14 24:00キックオフ vsナイジェリア

いや、楽しみですね。録画用のDVD買ってこなきゃ・・・。
個人的にはやっぱり男子の日本vsイタリアが注目です。
伸二とピルロのゲームメーカー対決。ジラルディーノと闘莉王のゴール前の勝負、達也は若きカテナチオを破れるのか?
いやいや、もうすぐです。  
Posted by makoto_im at 00:28Comments(1)TrackBack(0)

August 11, 2004

アジアカップ優勝

気持ち入ってなかったので特に書くこともないのですが(^^;さすがにスルーするわけにもいきますまい。
日本A代表、アウェイの中国での優勝、おめでとうございます!

これで2005年のコンフェデレーションズカップに出場ですね。
プレ・W杯としてドイツで行われるこの大会に出場できるのは強化の点から言っても非常に大きいです。この時には、浦和の選手も沢山入ってるだろうしね。

しかし、浦和と言う観点でいくとアレックスがそうとう疲労して、しかも調子も掴めないまま帰ってきてしまうのではないかと心配です。
浦和はある程度チームが出来てきてますので、アレックスには一旦リフレッシュしてもらって、レギュラー争いをしてほしいと思います。  
Posted by makoto_im at 02:31Comments(0)TrackBack(0)