June 13, 2004

VS名古屋(Jリーグ第12節)

力つきる。。
(詳細&監督コメントは公式サイト参照)

アウェイの名古屋でしたが、なかなか果敢に攻めていったと思います。
トップに入った達也は体調がまだ戻らないのか、終止険しい表情でしたが、ヘディングや闘莉王のロングボールをダイレクトボレーなど、惜しいチャンスもいくつも作りました。

坪井は人生初の退場でした。
レッドの判定は致し方ないかな。完全に遅れて足に行ってるし。。。ツボちゃんはボールの扱いが不安定ですね。上のレベルに行くためにもこく副氏て欲しいです。

都筑も当たってたんだけど、名古屋GKの川島はそれ以上でしたね。中村のファインゴール2発もあり失点を重ねてそのまま終了、と言う感じでした。
しかしそんなに負けた感じしないんですよね。テレビではよく分からなかったですが、ネルシーニョは浦和をよく研究してきたのだろうし、事実完封負けなのだけれどもかなり決定的なシュートも打っているしエメ、達也、永井、岡野のうち2人でもベストコンディションなら全然勝負できていたんじゃないかなーという気がします。

しかし、星の上では致命傷になる1敗でした。
チーム状態は上向いてきている中ではあると思いますので、残りの試合をしっかり戦って欲しいものです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ステージ優勝というのは中々難しいものですが、まだまだ戦意喪失してはいけません。 今シーズンの東海行脚は取りあえず終了。 先程、鹿に得失点差依り、順位も4位にさせられてしました。 残り3節とナビ2戦は気持ち新たに頑張りましょう。 しかし、 終わった事ですが、後半.
雑観。【RED QUEST】at June 13, 2004 22:55
昨日はチケとバスツアー代を無駄にして仕事後にテレビ埼玉で録画観戦になった訳だけど
6/12名古屋戦(試合雑感)【BornToBeRED!】at June 13, 2004 23:04
ステージ優勝というのは中々難しいものですが、まだまだ戦意喪失してはいけません。 今シーズンの東海行脚は取りあえず終了。 先程、鹿に得失点差依り、順位も4位にさせられてしました。 残り3節とナビ2戦は気持ち新たに頑張りましょう。 しかし、 終わった事ですが、後半.
雑観。【RED QUEST】at June 13, 2004 23:19
あまりにひどい負け方に、更新する気力を失っておりました。 前半途中までは圧倒的にレッズのペースで、今日も楽勝と思っていたが、その辺からだんだんウエズレイの名前を呼ばなくてはいけないことが多くなり、挙げ句の果てには、坪井のミスからの一発レッドですよ。
はあああ、、【はいぱ のどしゃめしゃ日記】at June 13, 2004 23:38
本日は何も言うことなし。 1st.最終戦の夢は…。
1st.第12節(名古屋vs)…3-0【MerrySTYLE BLOGS】at June 14, 2004 01:08
浦和 0-3 名古屋 東海アウェイのジンクスは生きていました・・・ 今日はツボが退場するまでに点を入れられなかったことが敗因でしょう。それをできなかった要因がアレックスのフォワード起用かなと思います。 アレックスのFWはコンビネーション的にも疑問だし、実際永井以
Jリーグ 1stステージ 第12節 vs 名古屋戦 観戦雑感【赤と緑と男と岩と】at June 14, 2004 12:23
あんな素晴らしいスタジアムに人を集められない、糞みたいなサッカーをやっている奴らに 3失点で完封負けを喫するチームも糞ならば、そのチームに喝を入れられない俺達もまた糞か。 次の駒場で俺達を熱くさせてくれ。必ず。...
■1st第12節@名古屋 − 言うことなし【RJ2001.NET 公式声明】at June 14, 2004 23:17
この記事へのコメント
早速のトラックバック、アリガトウございます。

優勝はもうありませんが、2ndステージに向けていろいろ試して貰いたいですね。
Posted by はいぱ at June 13, 2004 23:44
TBありがとうございます。
この「1敗」はあまりにも痛く、重いモノとなりましたが、次につなげて欲しいものです。
少なくとも“消化試合”なんて言われないようなゲームを、そして誇りを見せて欲しいなと…。
Posted by めりすた at June 14, 2004 01:14
初めまして!トラックバックありがとうございます。

ともかく、1stは残り全部勝ちたいですね。
気の抜けたゲームだけは見たくないです。
柏戦、気合入れ直して駒場にまいります。
Posted by らびりんす at June 15, 2004 00:28