May 21, 2004

日本代表発表(イングランド遠征/W杯予選インド戦)

20日に、イングランド遠征及び6/9のW杯予選インド戦の日本代表25人が発表されました

浦和からは坪井とアレックスが選ばれています。
今のレッズでのプレイを見てアレをDFとして呼ぶのは勇気がいると思うんですが(^^;
今回は中田ヒデが股関節痛の治療に専念と言うことで参加していません。治療に専念と言うことは賛成ですが、イタリア語でジーコとコミュニケーションを取ってきたヒデがいないことで、選手とジーコのギャップが広がらないかちょっぴり心配です。
(あ、アレックスが通訳すればいいんだね)

ヒデのいない中盤ですが、横浜の奥君は入らないんですかね?今絶好調だと思いますが。
FWでは玉田(柏)がチャンスをものにしたことですっかりメンバーに定着しています。永井も今一度戻って欲しいもんです。エメが離脱と言うのはハッキリ言ってアピールチャンスだぞ。チームを救え!そして代表だ!

それでは。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
奥君も大好きな選手なのですが、若干とはいえオ○ニー系の選手なので、
かつての組織重視のA代表には全く合わずほとんど使われませんでした。

しかし、現在のジーコジャパンであれば○ナニー全開の俊輔を使う(というよりも、重用している)ので、得点能力の高い奥を使えばもっとスムーズな試合ができると思うんだけど。

もっともセレクターたるジーコの目が大の節穴と分った今、無理だろうけどな。
(鹿島と、浦和の試合しか見に行かないもの)

あ、なお奥の奥さんの日記大好きです(←関係なし)





Posted by はいぱ at May 22, 2004 10:57