July 21, 2004

「専門チームブログ」にピックアップ頂いたのこと

昨日トラックバック頂いて初めて存じ上げたのですが、29歳のフットボールさんではJの単一チームを専門でやっているブログを集めた「専門チームブログ」のリストを作成されているとのことです。
そのリストに、なんと当BLOGを加えていただいちゃいました!

7/20深夜現在で浦和系のBLOGは
浦和レッズアイ!-赤茶屋-さん
興野レッズBlogさん
そして、恐れ多くもうちの3件です。

他にも素晴らしいレッズ系のblogは星の数ほどあるのですが、そんな中でうちをとりあげて頂いたのは、たまたま目に止めていただけた(うちにとっての)幸運と、専門チームブログの条件に挙げられている
1、チームカラーを愛しているか?(ブログ内どこかに使うのが望ましい)
2、ほんとにそのチームが好きか?(セレッソとガンバが好き・・・じゃあダービーはどうするんだ?)
3、サッカーが好きか?

という条件の中でも、チームカラーをblogデザインとタイトルの両方に入れていたと言うことかなと思います。
内容ではもっとすばらしいblogさんが他に沢山あるので、リストが増えていく中でうちは埋もれていくと思うのですが(笑)。
いやいや、今回は取りあげて頂いてありがとうございます&企画、陰ながら応援しております。

話は変わりますが、このblogのデザインは好きでこれにしていると言うよりもやむを得ず、このデザインを使っているのです。
LivedoorBlogご利用の方はお分かりでしょうが、ここのテンプレートには赤系のものってこれくらいしかないんですよね。
最近サッカーがテーマのテンプレートもできたんですが、見てみると
・スタジアムの写真が引き過ぎて迫力に欠ける。芝の色があんまきれいじゃない。
・サポーターが黄色いユニを来ていてブラジル/柏/市原/キエーボっぽい
・デザインが水色系で磐田/ラツィオ/マンチェスターシティっぽい
ということで、「こりゃー浦和のblogには使えないでしょー(T_T)」って感じでした。

(そんな文句いうなら自分でスタイルシート書けっていう話もありますが)Livedoorさん、浦和サポ向けのテンプレートをもっと作って下さいー。

この記事へのトラックバックURL