January 24, 2005

僕たちはまだ、タイムアップの笛を聞いていない

ここまで黙殺してきた、山瀬移籍騒動に関して。

明日にはこれを書いたことを後悔するかもしれませんが、今夜のうちにエントリーしておきます。  続きを読む

Posted by makoto_im at 02:17Comments(3)TrackBack(2)

January 22, 2005

タイキャンプ中止

公式サイトより
先日発表もあった、今年のキャンプですが現地のグラウンドの様子が思わしくないということで、タイでの開催は中止となりました。
応援ツアーにいくかどうか家族会議を開いたんですが、行けないなぁみたいな結論でした。今回は結果として中止ということでそれがクラブにとって最善であったことと思います。
国内なら、行けるかなぁ(^^;;;

・・・何書いてんだ。  
Posted by makoto_im at 23:52Comments(2)TrackBack(0)

January 15, 2005

タイキャンプ

公式サイトより
■05.01.12 [ タイキャンプ、応援ツアー参加者募集について ]
2005シーズンの開幕に向け、トップチームは2月9日(水)〜2月20日(日)の期間、タイでキャンプを行う予定です。
現在、タイ代表を含む数チームとの試合を調整中であり、この試合出場においてはスマトラ沖地震による被害へのチャリティとして、少しでも復興支援に協力していきたいと考えております。


今年のキャンプはなんとタイです。
東南〜南アジアは昨年末の地震の被害もあり、チャリティもかねて実行していく様子。そもそも将来のことを考え、アジアに活動地域を広げていくと言うことでかなり前から計画されていたようです。

んで、応援ツアー参加者募集
行きたい・・・・・か、家族会議を開催せねば(@_@;)  
Posted by makoto_im at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

January 14, 2005

審判に関する記事とか

2005年最初のネタは、審判についてです。

(移籍情報に関しては、追っかけていてしんどい割にどう転ぶかわからないところがあるので、しばらく黙殺することに)

まず、sportsnaviのコラム「第4回フットボールカンファレンスより

高校選手権たけなわだった1月8日から10日まで、千葉県にある浦安市文化会館で開催された「ザ・フットボールカンファレンス・ジャパン2005(以下、カンファレンス)」を取材した。
2年に一度、全国の指導者に向けて日本サッカー協会(JFA)主催で開催されるこのイベントも、早いもので4回目。今回もJFA技術委員長の田嶋幸三氏をホスト役として、国内外から多士済済の講師を招き、さまざまな興味深いレクチャーがなされていた。


とのこと。
ふむふむ、こんなイベントがあるのですな。

本コラムではレフェリーの出席したディスカッションを中心に取り上げています。
いろいろ興味深い話が聞けたとのこと。去年はサカマガかサカダイどちらか忘れましたが、モットラム氏(好き)が物議を醸した判定についてあれはどうで、これこれはなになにで、という解説をする記事がありましたがあれは非常に面白かったです。
もっとレフェリーの意見が聞ける場が広くあればいいと思うのですが、聞いた話では「判定を蒸し返して誤審だったということになると子供が学校でいじめられる」という非常に日本的な(-_-;)配慮があって日本ではレフェリングの問題をあまり扱わないのだとか。

しかし、この記事中で岡田レフェリー曰く

「日本人のレフェリーは笛が多いですよね。コミュニケーションが下手だと思います」(岡田氏)


おまえが言うな いや、全くですね!


こんな記事もあります。
日本からは上川氏が参加(汗)。頼む、しっかりやってくれ。  
Posted by makoto_im at 01:05Comments(2)TrackBack(0)

年が明けちゃいました

いまいずみです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年後半は更新も失速してしまい、残念というか反省というか(^^;;;
未更新の観戦写真とかもあるので、オフシーズンの間に更新したいなと思っています。

今年も、昨年以上によい年でありますように。。。。  
Posted by makoto_im at 00:38Comments(0)TrackBack(0)