August 28, 2004

タイトル画像かえました

また放置してました。いまいずみ@赤猫です。
blogの更新ってはじめるとエネルギー&時間を使うので、多忙中につき封印してました(哀)。
浦和、調子いいですねぇ。東京V戦行きたかったなぁ。磐田戦は観にいきます。

タイトル画像変えました。(テンプレートは気にいっていなかったのでようやく、です)
モデルは実家の猫です。強そうですが女の子です。

ではでは。  

Posted by makoto_im at 03:55Comments(0)TrackBack(0)

August 14, 2004

2nd開幕♪

いよいよ、2ndステージ開幕ですよ、奥さん。

開幕前に見通しとか各情報とかまとめてエントリーしようといろいろ情報収集したりもしたんですが結局まとめる時間ありませんでした。

てゆーか、こちらのアルパイ in Redsさんを見れば万事解決ッ!って感じです。いつも精力的な情報収集とエントリーには頭が下がります。感謝してます。

興野レッズBlogさんの敵情視察(その1その2)も必見です。

アクセスログを見ると神戸系のこちらからリンク頂いてました。かなり熱いサイトで、こういう交流があるとサポ同士でも盛り上がると言うものです。リンクありがとうございます。岡野ダービー(仮称)お互い張り切っていきましょう。

映像は8/15のJ SPORTS 1までお預けです。。さ、寝よ。  
Posted by makoto_im at 05:06Comments(1)TrackBack(2)

男子五輪代表‐パラグアイ

女子に続いて男子サッカーも開幕しました。結果は3ー4で敗戦でした(日刊スポーツより)

中継は前半30分まで観ました。残りも録画してあるけど・・・どうしようかなぁ(笑)。  続きを読む
Posted by makoto_im at 04:45Comments(1)TrackBack(1)

August 13, 2004

女子五輪代表‐スウェーデン

1-0で初戦勝利でございます。

(白状しますが、テレビの前にいたにもかかわらずほとんど意識が無く、1ー0勝利しか覚えていません(^^;;よって引用のみです)

なでしこジャパン初戦の相手は前回五輪準優勝、FIFAランク4位の強豪スウェーデンでした。
この勝利は女子サッカーの歴史に長く残るでしょう。これを機にどんどん盛り上がってくるといいですね。

# 後1時間ほどで男子のキックオフですが録画予約して寝ることにします。ごめんよ伸二、達也、志村けん闘莉王。。。明日の朝のニュースでお兄さん(自称)を喜ばせておくれ。  
Posted by makoto_im at 01:45Comments(0)TrackBack(1)

祭の後 その3

お流れになったマンU戦のチケットの取り扱いについて公式サイトに発表がありました。ぴょんぴょん。

9/4の横浜FM相手のナビスコ準決勝in埼スタに招待だそうです。席はバックロアーSA。

うーん、みなさんもうその試合はチケットゲット済みだと思うんですが・・・?


# 大きな声では言えませんがいまいずみはこんなblogをやりつつ、あまつさえイギリスまで行きながらもかなりへなちょこサポーターなのでまだこの試合取ってなかったり。らっきー。
## でもなんか記念品とかの方がよかった(←こら)  
Posted by makoto_im at 01:26Comments(2)TrackBack(0)

日本代表発表(vsアルゼンチン代表)

12日に、アルゼチン代表との親善試合(8/18エコパ)の代表選手20人が発表されました

メンバーはアジアカップの22名からヨシカツと俊輔の海外組が抜けたのみと言うことです。ふーんなるほど、としかコメントはありませんが(笑)。

浦和からはアレが選出です。代表に選ばれ続けるのも素敵なことだけど、早く浦和の子になってほしい(^^;  
Posted by makoto_im at 01:15Comments(0)TrackBack(0)

ネネは来なかった その2(完結編?)

セカンドステージ幻の外国人ネネシリーズです。

Football Onlyさんで知ったのですが、ネネ獲得失敗の裏側についてWEB埼玉に記事がありました。

ネネには代理人が二人いて、本人と浦和、現所属及び現代理人は合意していたが元代理人が必要な書類を発行しないまま連絡が取れず、期限に間に合わなかったと。
なんだかなぁな話ですね。ま、来日してからトラブルが発覚するよりは(浦和に取っては)ダメージが少なかったと言えるかも。  
Posted by makoto_im at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2004

いよいよ五輪

アテネオリンピックがいよいよ開幕します。
サッカー代表について日程を確認しておきます(自分用の備忘録ですが)。

・男子代表(時間は日本時間)

8/12 26:30キックオフ vsパラグアイ
8/15 26:30キックオフ vsイタリア
8/18 26:30キックオフ vsガーナ

・女子代表(時間は日本時間)

8/11 24:00キックオフ vsスウェーデン
8/14 24:00キックオフ vsナイジェリア

いや、楽しみですね。録画用のDVD買ってこなきゃ・・・。
個人的にはやっぱり男子の日本vsイタリアが注目です。
伸二とピルロのゲームメーカー対決。ジラルディーノと闘莉王のゴール前の勝負、達也は若きカテナチオを破れるのか?
いやいや、もうすぐです。  
Posted by makoto_im at 00:28Comments(1)TrackBack(0)

August 11, 2004

ユース選手、独留学へ

公式サイトによると、レッズユースに所属するDF金生谷仁、FW鈴木竜基、GK山田哲の1年生3選手と広瀬治コーチが、ドイツのVfBシュツットガルトユースチームへの短期留学に出発したそうです。
期間は8/10〜8/26。
ぼだぽんかっぷで改めて思いましたが、世界に触れる機会と言うのは本当に大切だなと思います。沢山のことを学んできてほしいと思います。

# ヒロさんも監督候補に向けて着々と勉強中でしょうか?  
Posted by makoto_im at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

アジアカップ優勝

気持ち入ってなかったので特に書くこともないのですが(^^;さすがにスルーするわけにもいきますまい。
日本A代表、アウェイの中国での優勝、おめでとうございます!

これで2005年のコンフェデレーションズカップに出場ですね。
プレ・W杯としてドイツで行われるこの大会に出場できるのは強化の点から言っても非常に大きいです。この時には、浦和の選手も沢山入ってるだろうしね。

しかし、浦和と言う観点でいくとアレックスがそうとう疲労して、しかも調子も掴めないまま帰ってきてしまうのではないかと心配です。
浦和はある程度チームが出来てきてますので、アレックスには一旦リフレッシュしてもらって、レギュラー争いをしてほしいと思います。  
Posted by makoto_im at 02:31Comments(0)TrackBack(0)