July 31, 2004

ボーダフォンカップ!

いよいよいよ、ボーダフォンカップです。オールドトラフォードですよ(>_<)。

スケジュールは以下の通り
8/3 vsボカジュニオールズ(オールドトラフォード)
8/5 vsマンチェスターユナイテッド(オールドトラフォード)

海外の強豪クラブと本気(ですよね?)で試合ができる機会なんて滅多に無いですから、力一杯やってきてほしいと思います。特にマンUとは2回目の対戦だし、世界との距離をはかる上ではいい教材ではないかと。

私事ですが、いまいずみも現地に行きます。
自由時間.netさんのツアーです。
ここを見てくれる方の中にも、参加者いるかも知れませんね。よろしくお願いします(__)

元レッズDF、現スタッフの西野氏の「西野努オフィシャルサイト」のDIARY7/28分にボーダフォンカップのことが書かれています。
準備段階で浦和とのやりとりについてホテル側や主催者側が「これほど入念に準備をしてくるチームは無かった」と賞賛されているそうです。
日本人の生真面目さと、チームの本気さとが見えるうれしいエピソードですね。
# しかし「ボカ・ジュニオルスなんてまだ連絡もつかない状況なんだよ」というのはらしいと言うかなんつーか(笑)。

一応ノートパソコン持参で現地からの更新もチャレンジしてみます。うまくいくといいなぁ。。。  

Posted by makoto_im at 15:01Comments(0)TrackBack(1)

さいたまシティカップ(vsインテル・ミラノ)

若武者の覇気と、リアリズムの香り。
(詳細&監督コメントは公式サイト参照)
  続きを読む
Posted by makoto_im at 03:46Comments(1)TrackBack(0)

July 28, 2004

アルパイ様を応援するブログ発見

浦和の最新の助っ人、アルパイ選手ですが、彼を応援するブログを見つけました。
こちら、アルパイinRedsさんです。
内容を読ませていただいたんですがこちらの管理人のわかばさんはもともとアルパイのファンで、浦和への移籍をきっかけにJの試合を初めて観戦されたりしている様です。
写真、情報、解説盛りだくさんでとっても楽しいブログだと思いまして、(無断で)紹介させていただくことにしました(^^;
こういう風に浦和とJに興味を持ってくれる人が増えていくのもうれしいですね。

# そのアルパイ様、今日のインテル戦で初めて見ました。これはまた後日。  
Posted by makoto_im at 01:08Comments(2)TrackBack(0)

7月末の小野伸二

タイトルはあんまり意味ないです。
先日エントリーしました伸二のスペイン移籍の件ですが、やはり想像通り「そういう話がくれば考える」というレベルで具体的な話ではなかったとのこと。

その伸二ですがこちらの記事によると30日からフェイエノールトの英国遠征に帯同、2日からドイツの五輪代表合宿に参加するようです。
コンディションには気をつけてほしいですね。  
Posted by makoto_im at 00:51Comments(0)TrackBack(0)

VS 市原(ナビスコカップ第6戦)

祝!決勝トーナメント進出(^^)
(詳細&監督コメントは公式サイト参照)

今回も映像全く見ていません(いいのかこんなんで・・・)。
なんとこの試合は我等が主将(『キャプテン』と書くとどうもあのおじさんが浮かんできそうなので)の確変大活躍で大逆転なされたとか。
浦和御殿-ココログ版さんによると「浦和の皆既月食」というのだそうで(笑)。

しかし山田2得点・・・スコアボードに「山田 山田」(笑)。
我が家では当分の間「あり得ないくらい頑張ったこと」を「やまだやまだ」と表現することになりました(^^;  
Posted by makoto_im at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

July 25, 2004

そして青黒がやってくる

先日エントリーしましたインテル来日メンバーの件ですが、来日予定のメンバーが発表されました。公式サイトより直リンクです。

うーん、危惧はしていましたが微妙なメンバーですね。
名前が通ってるのはトルド、カンナヴァロ、ラムシ、カラグーニス、そしてレコバくらいでしょうか。

折角の機会なんで、浦和には互角にねじ伏せるくらいの意気込みで臨んでほしいですね。いい試合を期待します。  
Posted by makoto_im at 20:13Comments(0)TrackBack(1)

ドイツ代表にホルガー・オジェック?

ユーロ2004以来、代表監督の後任探しに難航してきたドイツ代表ですが、こんなプランがあるとの報道です。
監督を3人体制にして、代表をクリンスマン、副監督を(元浦和監督の)オジェックそしてマネージャーをビアホフという豪華な陣容です。
あまり聞いたことの無い発想ですが、興味深く見ていきたいと思いますね。一流監督が世界的に不足している中、若手の元名選手とサポートスタッフと言うこの形、うまくいったら他の国でも流行るかもしれませんね。  
Posted by makoto_im at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

レッズ売却検討はしていない

先日、「三菱グループがレッズ売却を検討」と報道されましたが、浦和の犬飼社長は「そのような動きは無い
とコメント。公式サイトにもリリースが出ています。

浦和レッズが築いたブランドを通じて、三菱ブランドへの信頼回復となるんでしょうか?ここまで一緒に歩んできたわけですから、みんなで幸せになれればとは思います。

#でも来年のユニの胸は「Vodafone」になったりするかも??  
Posted by makoto_im at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

July 21, 2004

伸二、スペインリーグ希望を語る

日刊スポーツ記事より、伸二がオランダの雑誌にスペインリーグ移籍の希望を語ったそうです。
一連の代表召集問題で、クラブと協会との板ばさみにストレスを感じたということなんですが、ちょっと言動が伸二っぽくないような気も(「おなかが痛くなっちゃう」はらしい感じですが)。
契約更新したばかりの伸二を買い取るとなると相当移籍金がかかるでしょうし、このタイミングでの移籍はないかなと思います。伸二としてもちょっと現状に不満で「移籍だってありうる、いずれ行くとしたらスペインには興味があるな」くらいのニュアンスではないかと個人的に推測するんですが、はてさて。  
Posted by makoto_im at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

「専門チームブログ」にピックアップ頂いたのこと

昨日トラックバック頂いて初めて存じ上げたのですが、29歳のフットボールさんではJの単一チームを専門でやっているブログを集めた「専門チームブログ」のリストを作成されているとのことです。
そのリストに、なんと当BLOGを加えていただいちゃいました!
  続きを読む
Posted by makoto_im at 01:52Comments(0)TrackBack(0)