March 22, 2005

スポンサー事情

場繋ぎ企画です。
今年の浦和レッズを支えるスポンサー様のサイトをちょろっと回ってみました。

思ったより長文になったので畳みます。

まずは切っても切れない元親会社→スポンサーの三菱自動車。

三菱自動車工業

うーん、サイトの中には特にレッズに関する記述はない・・・ですよね?見つけられませんでした。どなたか「ここにあるよっ!」というのがありましたらお知らせいただけるとうれしいです。
(3/23追記)華月 法里さんより、コメントにて情報いただきました(感謝)。
「HeartBeatTV」−「企業情報」−「浦和レッズ」でコンテンツを見ることができます(^^)。


続いてはNIKE。

nikefootball.com

ここは開幕前から話題になりましたね。
「NEW RED」というコンテンツがあり、微妙顔のキャプテンやオネムな達也などを味わうことができます(違)。
サイトのデザイン、赤の使い方も浦和らしさが出ていていいんじゃないでしょうか。クラブレベルでは浦和が唯一取り上げられているというのも、スポンサーとしての気合の入り方をひしひしと感じますね。


そして、今シーズンの目玉、Vodafoneです。

Vodafone × Reds

応援サイト、まだまだコンテンツが少ないですが、まずまずいい感じじゃないでしょうか。携帯持った集合写真はいい味出てますよね(足元に置かれたボールがインテルカラーなのが気になりますが)。

Vodafoneが胸スポンサーになった副次的影響として、今までにないメディアからの注目というのもありますね。
IT系のニュースサイトでも取り上げられるようになりました。

浦和レッズ開幕戦、スタジアム内にボーダフォン特設ブース(ケータイWatch)
ボーダフォンがスポンサー〜浦和レッズの開幕戦に行ってきました(ITmediaMobile)

他にも
いまどきのストラップ:浦和レッズ ’05 ストラップ(ケータイWatch)
とか。

ぜひとも本業でもがんばっていただきたいところです。
ボーダフォンが5万の純減、ツーカーも純減に〜2月の契約者数(IT Media)


最後にHP。スポンサーシップは終了しているようです。

日本HP

ちょうど先日終わっちゃいましたが(このネタ、エントリーまでに寝かせすぎました。。)直販サイトのリニューアル記念でチケットのプレゼントという企画が行われていました。
こういうベタな販促って、浦和関連では珍しい気がします。
せっかくだから、"浦和レッズモデル"の特製PCを開発してくれたりすると最高だったんですけどねー。B5モバイルで、1.5kg以下(できればもっと)で、筐体も壁紙とかも特製で・・・うーん、絶対買うなー。

HP Directplusストアリニューアル記念

以上、とりとめもなく終わります(^^;;;;;;;;

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おひさしぶりです〜。
「三菱自動車工業」サイトの「Heart Beat TV」をクリック。
「企業情報」を更にクリックしてみてください。
ほ〜ら、お宝映像(笑)
Posted by 華月 法里 at March 23, 2005 11:04
おおっ、情報提供さんくすですー。
いいなぁ。赤COLT欲しい(←免許ありませんが)
Posted by いまいずみ@赤猫 at March 23, 2005 23:30